十分に時間をかけた「ていねいでわかりやすい説明」

ていねいでわかりやすい説明

初診で来られると、当院のカウンセリングがとても充実していて驚かれる方が多いようです。歯が悪くなった原因をきちんと知っていただくことが、より良い治療につながります。当院のカウンセリングで目指しているのは、伝わるカウンセリングです。ていねいでわかりやすい説明を心がけ、一人ひとりに十分に時間を取ることで、患者さまの理解と意識が高まり、最善の治療を提案できるようになります。不安や疑問があれば、納得していただけるまでていねいに説明いたしますので、遠慮せずにご相談ください。

資料を使ったわかりやすい説明

わかりやすい説明カウンセリングや説明は各ユニットで行います。ユニットにはモニターを設置していますので、その場でレントゲン写真やCTをお見せして説明いたします。

お口の中の状態は、レントゲン写真や鏡ではわかりにくい面があります。そこで、口腔内カメラで撮影したデータをiPadに取り込んでお見せしています。iPadに取り込んだデータは鮮明で、気になる部分を拡大すると歯や歯ぐきの状態がはっきりとわかります。歯とかぶせ物の隙間等も、拡大画像ではっきりわかるので、治療の必要性も理解していただけると思います。資料を使った説明で、お口全体の健康を考えた総合的な歯科治療をご提案いたします。

カウンセリングをおこなっております

カウンセリングをおこなっております