安全・安心の治療を提供

Co2レーザーや電動麻酔器等の治療設備を導入し、痛みやリスクの少ないMI治療(ミニマムインターベンション)を提供いたします。また、クラスB規格の高圧蒸気滅菌器の導入により、クリーンで安全な歯科医療の提供に努めています。

Co2レーザー「オペレーザーPRO」オペレーザーPRO
歯科用Co2レーザー(炭酸ガスレーザー)「オペレーザーPRO」の導入により、より精度の高いMI治療を実現。オペレーザーPROは歯科用Co2レーザーでは№1のシェアを誇るレーザー機器です。従来の歯科治療に比べて安全で治りが早くストレスの少ない治療ができます。歯周病の治療から口内炎、知覚過敏、メラニン除去など様々な治療で使われています。

EMSエアフローマスターエアフローマスター
「EMSエアロフローマスター」は、歯面清掃と歯周ポケットのメインテナンスが1台でできる歯面清掃用装置で、ヨーロッパではノーペイン(無痛)という名称で販売されているほど痛みがなく、メンテナンスが可能な特殊な機械です。ペリオ専用のノズルから超微細ウォーターと微粒子パウダーを吹き付けて、歯周ポケット内の汚れを効果的に取り除きます。これまで歯周ポケット内にスケーラーを入れると痛みがありましたが、エアロフローマスターを使うことで痛みのないメインテナンスが可能になりました。当院では、歯周病治療とインプラント治療後のメインテナンスにエアロフローマスターを使用しています。

電動麻酔器「アネジェクトⅡ」アネジェクト
「アネジェクトⅡ」はコンピュータ制御の電動麻酔注射器です。薬を注入する時の速度と圧力が一定になり、麻酔時の痛みや違和感を軽減できます。痛みの少ない理想的な治療を実現します。

高圧蒸気滅菌器「DACプロフェショナル」DACプロフェショナル
ヨーロッパ基準EN13060のクラスB規格をクリアーした、高圧蒸気滅菌器「DACプロフェショナル」を導入し、高度な滅菌を行っています。治療で使用した器具を滅菌器に入れると庫内が真空状態になり、飽和水蒸気が充満して隅々まで強力に滅菌します。

●クラスB滅菌器とは
クラスB滅菌器は世界でもっとも厳しいといわれる、ヨーロッパの滅菌基準をクリアした装置です。歯科先進国のヨーロッパではクラスB規格が広く普及していますが、日本での導入は遅れています。当院では安全性を重視し、世界で最高水準の滅菌器を導入しています。

AED・除細動器(ハートスタートFRx)AED・除細動器
小型で軽量、かつ頑丈で、その場に居合わせた救助者のために「AED(自動体外式除細動器 )・除細動器」を設置しています。小児(未就学児)に適したレベルまでも低減でき、小児用のパッド配置と心肺蘇生(胸骨圧迫/人工呼吸)も行えます。

口腔外バキューム「アルテオ」アルテオ器
治療で歯を削る際に飛び散る粉塵や体液には細菌が含まれており、それが器具やユニットなどに付着したり、空気中を漂うことで感染の恐れがでてきます。「アルテオ」はそのような物質をすべて吸い込み、院内環境を清潔に保ちます。バキューム音もなく静かで、気になる臭いも吸い込んでくれますので、患者さまに優しい院内環境を提供できます。