最新設備を駆使した精密な歯科医療

3次元歯科用CTや完全個室のオペ室等、最新の医療設備を導入し、質の高い治療を提供しています。

3次元歯科用CT「ORTHOPHOS XG 3D」歯科用CT
CTはComputed Tomographyの略で、コンピュータを駆使してデータ処理と画像解析を行うX線断層写真システムです。当院では、世界でもっとも人気のあるシロナ社の歯科用CT「ORTHOPHOS XG 3D」を導入しています。このCTは1回のスキャンで高解像度の全顎撮影ができますので、従来の歯科用CTに比べて迅速かつ精度の高い診断が可能です。また、被ばく線量も低いので放射線の影響を心配せずにCT撮影ができます。CTの導入により診断の精度が高まり、より安全な治療ができるようになりました。

●精密な高解像度で小さな病巣も見逃さない
撮影したデータをコンピュータに取り込み、専用ソフトで解析することで口腔内を立体的に捉えることができます。口腔内の奥行や咬み合わせの状態、歯と骨の位置関係までわかるので、正確な診断が可能です。従来のX線システムに比べて解像度が高く、部分的に拡大・縮小ができるので、小さな病巣も見逃すことがありません。

●CT診断でインプラント治療の可能性が広がる
CT撮影を行うことで診断の精度が高まり、より安全で精密な治療ができるようになります。インプラントでは欠かせない診断で、CT診断により手術が可能かどうかを正確に見極めることができます。親知らずの抜歯や根管治療、歯周病の治療でもCT診断を行うことで根や骨の状態や、根の先にある膿の状態を知ることができ、リスクの少ない治療が可能です。

インプラント手術専用のオペ室完備歯科用CT
インプラント手術等の高度な治療を専門に行う特別個室のオペ室を完備しております。診察室と離れた場所に用意しているのでプライバシーが保たれ、外部の汚れや雑菌が侵入しないクリーンで快適な環境です。オペ室には大型モニターを設置し、CT画像などをお見せしながらていねいな説明を行うことで、手術前の不安を解消できるよう努めています。

●長時間手術でも疲れにくいユニット「SINIUS」
オペ室には新世代型ユニット「SINIUS」を設置しています。斬新なデザインと人間工学に基づいた設計でポジショニングが快適になり、長時間の手術でもリラックスした状態で治療を受けていただけます。

カウンセリングをおこなっております

カウンセリングをおこなっております