10年20年先まで機能する「メタルフリー治療」

メタルフリー治療当院では再治療のない治療を提供するために、メタルフリー治療に力を入れております。メタルフリー治療とは、金属アレルギーや口内炎等を起こす金属素材を使わずにセラミックなど体に優しい、腐食しない素材を使った治療です。熟練された歯科技工士が一つひとつの「歯」をていねいに咬み合わせを考え作製するので、歯や歯ぐきにぴったり収まり、精密な治療ができます。歯肉や咬み合う歯に優しく、汚れや細菌もつきにくいので、むし歯や歯周病の再発による再治療を防げます。メインテナンスをしっかりすれば、長期にわたり安定した状態を維持できます。また、金属アレルギーの心配がないので身体に優しい治療です。

メタルフリー治療で金属アレルギーをなくす
近年、かぶせ物や詰め物による金属アレルギーが大きな問題になっています。保険で使う金属素材には、パラジウムや銀、インジウムが含まれています。これらが食後にお口の中が酸性に傾くことで溶かされると、腐食した重金属が全身にたまり、金属アレルギーを引き起こすといわれています。蓄積した重金属の量や体質などにより症状の現れ方が異なり、症状の出ない人でも確実に体内にたまってしまいます。

当院にもそうした方が相談に来院されますが、メタルフリー治療をしてから金属アレルギーが改善されて健康な身体を取り戻した、という方が増えています。審美・機能・健康を兼ね備えた治療を提供するためにも、当院ではメタルフリー治療に力を入れています。

金属アレルギーでお困りの方へ

カウンセリングをおこなっております

カウンセリングをおこなっております