専門医だからこそできるインプラント治療

インプラント

当院は、HDCインプラント外来を併設し、安全で安心、確実なインプラント治療に取り組んでいます。インプラント専門医が執刀する質の高い手術や、放射線指導医・専門医を交えたCT診断、自己採血や骨造成など、世界レベルのインプラント治療の提供に努めています。

インプラント治療を行う歯科医院は全国にたくさんあります。その中でも大学病院レベルの技術と設備を有する開業医はそう多くはありません。当院は、日本口腔インプラント学会専門医と歯科放射線学会指導医・専門医による相互診断や、自己採血や骨造成、専用オペ室での手術など、大学病院レベルの環境を整えています。専門医ならではの技術力で、軽症から難症例まであらゆる症例に対応しています。

放射線指導医との相互診断インプラント
CT診断は、インプラント専門医と放射線指導医が画像を見ながら相互に診断し、治療計画を検討します。放射線指導医は東京医科歯科大学の准教授医を務めており、鋭い診断力があります。それぞれの立場から検討するので幅広い診断ができ、患者さまの口腔内やニーズに合わせた提案が可能です。CT画像は3次元的なシミュレーションができるので、インプラントの埋入位置を正確に把握することで、より安全・安心・確実なインプラント治療が実現します。

カウンセリングをおこなっております

カウンセリングをおこなっております