ジルコニアからファイバーコアまで様々な素材を提案

当院では、身体に優しいメタルフリー素材を中心に、ジルコニアやE-Maxなど、様々な素材を取り揃えています。患者さまのご要望をお聞きした上で、最適な素材をご提案いたします。

再治療の少ない「メタルフリー治療」をご提案
素材を選ぶ時は、資料をお見せしながら全部の素材について説明します。一つひとつの素材のメリット・デメリットをきちんとお伝えしますので、お口の状態やご予算に合わせて患者さまご自身でお選びいただけます。素材や費用についてご不明な点がありましたら遠慮なくお問い合わせください。ていねいにご説明いたします。

●ジルコニアジルコニア
「白い金属」と言われる程の強度を持ち、審美性の高い、金属を使用しない治療を行うことができます。E-MAXと比較すると透明感は少し劣りますが、汚れやニオイがつきにくく、バクテリアの抑制効果もあるので、むし歯・歯周病の予防にもなります。メタルフリーなので、金属アレルギーのある方でも安心してお使いいただけます。

●E-MaxE-Max
天然歯と同様の硬度があり、透明感があります。欧米では人気の高いメジャーな素材です。審美性・耐久性を兼ね備えていて、天然の歯のような透明感があります。咬み合う歯にも優しく、主に前歯の治療で使われます。金属アレルギーのある方でも安心してお使いいただけます。

●ファイバーコアファイバーコア
コアとはかぶせ物を入れる時の「土台」で、ファイバーコアはグラスファイバー素材で作る土台です。従来のメタルコアと比べてしなやかさがあり、咬みしめた時の力を分散して衝撃を和らげてくれます。透過性があり、かぶせ物を装着した時に美しく仕上がります。

ファイバーコア
金属アレルギーでお困りの方へ

カウンセリングをおこなっております

カウンセリングをおこなっております