当院の小児歯科の特徴

小児専門のドクターが優しく対応します当院の小児歯科の特徴
お子さまの気持ちが理解できる小児専門のドクターが在籍しています。お子さまが安心できるように、優しい治療を心がけています。不安が強いお子さまには安心できる言葉をかけたり、やんちゃなお子さまには落ち着いて治療ができるように促しながら、一人ひとりの性格や個性を見極めた上で対応いたします。なるべく痛みや不安を与えないようにていねいに治療するので、安心して通院できます。

診察室の雰囲気に慣れてから治療を始めます当院の小児歯科の特徴
初めてのお子さまは、まず診察室の雰囲気に慣れていただくことから始めます。治療器具に触れてもらったり、歯科衛生士が目の前でエアーを吹き付けたりしながら、お子さまの不安や恐怖心を取り除いていきます。お口を開ける練習をして、お子さまとの信頼関係ができてから治療を始めます。診察室が怖くないことがわかれば、お子さまも安心して治療を受けるようになります。

頑張ったお子さまには「お楽しみプレゼント」を用意!当院の小児歯科の特徴
歯科医師や衛生士はもちろんですが、受付スタッフも治療を終えたお子さまには「よく頑張ったね」と笑顔でねぎらいの言葉をかけています。そして受付では、お楽しみのプレゼントもご用意しています。プレゼントが楽しみで歯医者さん嫌いを克服したお子さまもいらっしゃいます。何が出てくるかはお楽しみです!


保育士が在籍しています当院の小児歯科の特徴
当院には保育士が在籍し、お母さんが治療中の間、お子さんをお預かりします。小さなお子さんをお連れの方も安心して治療を受けていただけます。

カウンセリングをおこなっております

カウンセリングをおこなっております